fc2ブログ

ドル安継続中

ドル安継続中

東京市場で、ドル円は87.71円まで上伸しましたが、午後に入るとクロス円が円高方向に進むにつれ、ドル円も86.8円まで下落しました。その後、他通貨によるドル売りが進みクロス円は円安方向へ、欧州通貨の強さが目立ちました。ドル円は住宅指標の結果が好感され、87.38円まで戻しましたがその後売られて、ここ数日の上昇分を剥げ落とす陰線で引けました。リスク回避でも売られ、リスク志向でも円以外の通貨に売られて、上値が重い状態が続いています。
0727ドル円日足チャート4時間足
0727円インデックス

チャートをみますと(3)-5波が進行中で、最終段階に位置しており、下降ウエッジ形成中です。上値、下値を切り下げてレンジを切り下げて急反発するのが教科書的な展開です。下降ウエッジは強気を示すフォーメーションですので、パターンを形成してレンジを切り下げたあと、完成時には上方ブレイクします。ドル円が下降レンジを破って、上がってきた時には、トレンドが変わりますから、高いところで売ろうと戻り売りを狙うと踏まれる可能性が高いです。といってもここ数日の動きには、まだそのようなサインが見られませんので、まだ、売りが優勢だと思います。

円インデックスをみると、高い位置で突っ張っている状態で、これ以上ずんずんと上昇していくようなチャートには見えませんが、まだ、明確な下落サインがでていないので、しばらくこのような状態が続くのかもしれません。
つまり、しばらく、円高ドル安が続くとみてます。

三菱UFJ証券の宮田リポート(http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/)をみますと、ドル円のこれからの展望のシナリオがいくつか書かれています。シナリオ①あるいは、シナリオ②が順当ですし、個人的には②の可能性が高いのではと思っていますが、どうでしょうか。

現在の(3)-5波が終了した後は、修正波動の4波が到来し、しばらく円安になるでしょうが先のサイクルトップの94.99円を超えることはありません。その後、2011年、5波が来て、戦後最安値、70円台に突入します。50円になるとかドル崩壊だと大騒ぎをしているうちに、戦後長く続いた円高が終わり、これから大円安時代に突入する新しいステージになるのかなと個人的に妄想しています。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。
励みになりますので、ブログランキングクリックを押してもらえると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずまる

Author:みずまる
強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。

ダーウィン進化論より

最新記事
フリーエリア
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク